2015年06月11日

葉酸サプリを飲み始めました

葉酸という成分があることは知っていたのですが、実際にどのような効果があるのか・摂取したほうが良いのかなどという事は全く知りませんでした。
そんな私ですが、葉酸を摂取するようになったのです。
キッカケは妊娠でした。
待望の妊娠とあって、主人と大喜び。
少しでも健康にそして順調にお腹の中で育って欲しいと思い、色々とマタニティ雑誌を読んでいたときに葉酸サプリが良いと見たのです。

葉酸は胎児の育成にとても重要とのこと。
脳の発達を促進してくれたり、障碍のリスクなども下げてくれるらしいのです。
マタニティ専用サプリもありますが、ドラッグストアなどでも購入することが出来ます。
食べ物から摂取することも可能ですが、水溶性ということもあり安定的に取り込むことが少し難しいという点もあるようです。
このことから、効率的に取り込むためには、やはりサプリメントが良いようです。

つわり中でも飲みやすいソフトカプセルのものもありますから、状態に合わせてチョイスしてみてください。

妊娠期間中でなくても、老化防止効果や体内のバランスを保ってくれるなどという効果も期待できるようですので、ずっと意識をして取り入れていきたいなと思っているんですよ。


Posted by みなよDDR09PQZ at 11:38

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みなよDDR09PQZ